dsign

聖徳大学のキャンパスライフを満喫する学生たち

 
最近の投稿

menu

聖徳大学のキャンパスライフを満喫する学生たち

聖徳大学のキャンパスライフを満喫する学生たち

大学ではフラダンスを始めたと言っていました。
私の友人自身もフラを習っているので、母娘で同じ趣味でいいね〜という話をしました。
聖徳大学には他にも運動部から文化部のサークルや同好会がたくさんあるみたいで、その多くがやっぱり保育に役立つような内容なんですって。
たとえば、おりがみ部(?)とかあるみたいです。
友人はマイナーだよね〜と笑っていましたが、私はそんなことないと思います。
おりがみは日本が誇る伝統芸術です。
日本の子供のみならず、世界中の子供たちとコミュニケーションがとれる手段だと思います。
聖徳のおりがみ部の活動内容はわかりませんが、きっと、ただおりがみを折っているなどという単調なものであるはずはなく、国際交流も視野に入れた活動をしているんじゃないかなと勝手に想像します。
聖徳大学の話をいろいろ聞いていると、社会に出てからもいきいきと輝ける、そんな女性を育てる教育をしている大学だという印象を受けました。

2016年10月7日 Filed under: 未分類 | @ 6:53 PM
Comments are off for this post

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

この投稿へのコメントの RSS フィード。