dsign

友人の娘さんが聖徳大学に通い始めました

 
最近の投稿

menu

友人の娘さんが聖徳大学に通い始めました

友人の娘さんが聖徳大学に通い始めました

一年ぶりに合った友人から、娘さんが、聖徳大学に入学したと聞きました。
聖徳大学。
名前を聞いたことがある程度で、どんな大学かよく知りませんでしたが、女子大とのこと。
「聖徳(せいとく)」という名前から、聖徳太子に関連した仏教系の大学かな?と思いましたが、そうではなく、保育や音楽や看護といった、女性がキャリアを身につけられる資格を取得できる、とっても実用的な授業を行っている大学なんですって。
その娘さんも保育士になりたくてこの大学を選んだそうです。
今の子はしっかりしているなあと感心してしまいました。
私なんて、これがやりたいということもなく大学に入り、親のお金で四年間遊ばせてもらった感じです。
聖徳大学のように、女性に向いたスキルに特化した大学というのは、通っている学生さんの意識も高そうですね。

実際彼女の周りでは、こういう職業につきたい、このスキルを身につけて社会に貢献したいと、目的がはっきりしている人が多いそうです。

2016年10月7日 Filed under: 未分類 | @ 6:53 PM
Comments are off for this post

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

この投稿へのコメントの RSS フィード。