dsign

近所の念仏宗のお寺へ

 
最近の投稿

menu

近所の念仏宗のお寺へ

近所の念仏宗のお寺へ

お寺の境内といえば、四季折々の花々が出迎えてくれますよね。
近所の念仏宗のお寺も庭園が豪華なことで有名です。
例えば、夏というと、やっぱり蓮がきれいですね。
仏教の象徴でもある蓮は泥の中でも力強くすごくきれいな花を咲かせます。
どんな環境の中でも大きく綺麗に咲く蓮は、その精神性を象徴しているのかもしれませんね。
朝早くに行かないと蓮は散ってしまいますが、朝の澄み切った空気の中、蓮を見に境内を散歩してみるのもいいものです。
蓮の他にも百日紅がきれいです。
秋になれば三千本の紅葉が出迎えてくれます。
日本庭園はやはり風情があっていいものですね。
春になると七千本もの多様な桜が庭園を彩ります。
つつじや牡丹なども咲くので、一日中いても飽きないですよ。
楽しく念仏宗を勉強するならお寺にいくしかない
庭園といっても、花や木ごとに公園となっていて、面積は皆さんが思っているより広いかもしれませんね。
もちろん、境内は観光スポットになってるわけではないので、念仏宗のお寺として参拝にいくことになりますが、ぜひ一度見てみる価値はあると思います。

2016年8月22日 Filed under: 未分類 | @ 10:50 PM
Comments are off for this post

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

この投稿へのコメントの RSS フィード。