dsign

海外旅行で印鑑を作成した

 
最近の投稿

menu

海外旅行で印鑑を作成した

海外旅行で印鑑を作成した

久々に母親と海外へ旅行した。
母は海外への関心が強く、一人でも旅行するが、久々に誘われた。
今回はツアーで参加してきた。
私も海外へ旅行するのは久々だった。
最後に行ったのはいつだろう?3年前だった気がする。
旅行会社が作成してくれたスケジュールには印鑑を作成する店が組み込まれていた。
母に勧められて、印鑑を作成してもらうことになった。
まず、素材を選んだ。
素材は木、石、角、鉄とあり、それぞれたくさんの種類がある。
私はどの素材も魅力で悩んだ。
スケジュールの都合で長居をしているわけにはいかない。
私は母に意見を求めたら、石はひんやりしてて良いと思う、と意見してくれ、私は石の素材の中で誕生石を選んだ。
次は文字と書体をどれにするか悩んだが、実際に出来上がった印鑑を目にして私は嬉しかった。
世界で1つだけの自分の印鑑。
朱肉も店限定の品を付けてくれ、ケースもその国らしいデザインでとても気に入った。
けどいつ使おうか悩んでいる。
せっかく作成したから使いたい。
そうだ、銀行印にしよう。
近々銀行に行かなければ。

2016年7月25日 Filed under: 未分類 | @ 11:02 AM
Comments are off for this post

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

この投稿へのコメントの RSS フィード。