dsign

ボルダリングに必須の滑り止めがこんなに安く?

 
最近の投稿

menu

ボルダリングに必須の滑り止めがこんなに安く?

ボルダリングに必須の滑り止めがこんなに安く?

ボルダリング愛好家の皆さんがこだわっているものと言えばウェアでもシューズでも無く、実は滑り止めなんです。
私も先輩に誘われてボルダリングを始めるようになったのですが、少し前に何にこだわっているのかと言う話しをする事があったのです。
そこで私はウェアやシューズでは無いかと申し上げたのですが、先輩曰く本当に必要なものはチョークであるとの事でした。
まぁ、ボルダリングをする際にチョークを使用する事は多々ありますが、そんなに重要なものか?と正直思いました。
その事を先輩へ聞いてみるとチョークの質はピンキリで、本当に良いものは全く汗が出なくなるし携帯にも便利だというのです。
そこまで言うなら、と思い先輩のオススメの滑り止めを聞いてみたところ、専用のショップから購入しているとの事でした。
しかも私が今、購入しているものよりも安価でしたし何より滑り止めに関しての説明が凄く細かいのです。
それから私はここで購入する事になりました。

滑り止めってたくさんの種類があるんです

滑り止め=チョークになりますが、実は一種類ではありません。
まず固形型のチョーク。
これは持ち運びに便利だといわれており、見た目は石鹸の様な感じです。
これは手にキレイにのるので、なじみが良いのですが固形なので衝撃に弱く崩れやすいと言われています。
続いてはゼリータイプです。
このチョークは粉末ベースでは無いので、周りを汚す事もありませんし手に優しいとの事です。
但し、販売しているところが少ないのが難点ですね。
そして最もポピュラーだといわれているのがチョークボールと呼ばれる粉末タイプのチョークを専用の袋に入れたものです。

これを使用する様に定められたジムなどもあるので、メインに使っているという方も多い様です。
他にも液体タイプやチャンクタイプと種類が豊富なのですが、その製品の説明や向いている場所なども掲載されているので私の様な初心者でも迷わずに滑り止めを購入する事が出来るのです。
もちろんゼリータイプも販売されていますよ。

2016年5月13日 Filed under: 未分類 | @ 5:10 PM
Comments are off for this post

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

この投稿へのコメントの RSS フィード。