dsign

東大阪で整骨院に行った話

 
最近の投稿

menu

東大阪で整骨院に行った話

東大阪で整骨院に行った話

整骨院や接骨院って、普段あまりスポーツとかをやっていない人にとっては、失礼な話ですが+A2街で見かけても特に意識をせずに忘れてしまうような存在ではないでしょうか。

と、そんなふうに言ってしまうのも、私がまさにその考え方の持ち主で、近所のどこそこにあるということぐらいしか知らなかったからなんです。

昔からスポーツをやっているわけではありませんでしたし、運良く今まで大きな怪我をしたこともなかったので、単純に縁がなかっただけなんですよね。

そんな私でしたが、つい先日出張先の東大阪で、いきなり骨折してしまうという大惨事に。

なにせ骨折したことすらなかったので、慌てて救急車を呼ぼうとする私に、ちょうどそばに居た東大阪での同僚が「救急車を呼ぶのもいいかもしれないが、そばに整骨院がある。

見てもらったらいいんじゃないか?

運ぶから」と言われ、はじめて整骨院でも骨折に対応してくれるんだなと知りました。

結果から言えば、そこの接骨院で丁寧に施術してもらい、無事完治しました。

これからは利用していきたいなと思っています。

整骨院を東大阪で探した話

整骨院や接骨院に今まであまり縁がなかったもので、どういうことをしてくれるのか、漠然としかしりませんでした。

というのも、私はいままでスポーツなどをやっていなかったので、打撲やうちみ、捻挫というものにあまり縁がなかったもので、そのために行くことが多い整骨院へも、近所のどこそこにあるな、ということぐらいしか知りませんでした。

そんな私が整骨院についてよく知るようになったのが、つい先日の話でした。

友人に連れられて東大阪でぶらぶらとしていた所、ふとした不注意で転んでしまい、当たりどころが悪かったのか捻挫してしまいました。

友人はそれをみて、捻挫でも大変なことになることがあるけど、かといって救急車をよぶのも大げさすぎる、なのでこのへんの整骨院を探そう、と、痛い私を尻目に調べ始め、そこへ行こうと私をおぶさって行きました。

行った先で私は施術してもらい、そこで初めてこういう治療をしているんだなという事がわかりました。

東大阪での痛い経験ではありましたが、何事も経験ですね。

2015年9月29日 Filed under: 未分類 | @ 10:51 PM
Comments are off for this post

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

この投稿へのコメントの RSS フィード。